しみずの里の建設は順調に進んでいます

2019年4月オープン予定のサービス付き高齢者向け住宅「しみずの里」、建設は順調に進んでいます。外枠が取れて、全体的な建物の外観が見えるようになりました。左側の「味噌蔵」となかなか良いマッチングですよね。

中も随分できてきました。

上の写真は、1回の廊下。車椅子ですれ違うことができるゆったりとしたスペース。天井も高めになっています。

1階の一番西側にある、デイサービスの部屋。角部屋で、広くとってあります。

2階の一人用の部屋。

2階の一番西側の談話スペースの窓からは、遠く、吾妻連峰が望めます。

2階の食堂・リビングスペース。20名用なのですが、かなり広いです。本当に。

南側の部屋の窓からは、国登録有形文化財「佐藤家住宅」がすぐ目の前に見えます。

入口付近もだいぶできてきました。

サービス付き高齢者向け住宅「しみずの里」は、来年2019年4月のオープンへ向けて、ただ今、入居者を募集中です。ご入居・ご利用についてのお問い合わせは、しみずの里開設準備室までご連絡ください。

また、表紙ページ(http://shimizunosato.com/)のお問い合わせフォームからも、ご連絡いただけます。

サービス付き高齢者向け住宅「しみずの里」では、同じ敷地内の国登録有形文化財「佐藤家住宅」を入居者や地域内外の皆さんに色々と親しんで使ってもらえる場所にしていきます。

入居者・利用者の皆さんにとって、このうえなく居心地のよい場所になれたら、とてもうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です